【発熱症状がなく、咽頭痛を有する方について】

現在オミクロン株の症状の一つとして、咽頭痛のある方の感染が増えております。

そのため、咽頭痛を有する方はまずご自宅で抗原キットにて

検査をしていただき、

陰性の場合⇒一般診療時間での診察が可能です。

陽性の場合⇒陽性と判断し、クリニックで検査しなくとも発生届の提出が可能です。症状があり、お薬処方希望の場合はオンライン診療にてご予約承ります。

(枠に限りがあります)

※尚、一般診療時間ではPCR検査が出来かねます。

発熱症状がある場合にはお電話にて【発熱外来】のご予約を事前にお願いいたします。

◆PCRセンター、自宅PCRキット、抗原キットで陽性になった方◆

陽性と判断しクリニックで検査しなくとも検査結果が証明できるものがあれば保健所へ届け出可能となりました。その場合はお電話にてご連絡下さい。

※上記検査キットなどで陽性で症状があり、お薬処方を希望される方への

【オンライン診療】も実施しております。お電話にてご予約確定した方のみの対応となりますため、まずはご相談ください。

 

◆濃厚接触者で無症状の方◆

当院ではPCR検査は受け付けておりません。

◆濃厚接触者で症状がある方◆

検査しなくとも医師の診断が可能となります。発熱症状の他に上気道症状がある方、症状に急変のある方はお電話にてご連絡下さい。

【神奈川県 自主療養システム】

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/ms/mt_report.html

 

【神奈川県無料PCR検査事業について】

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/vaccines/free_pcr.html